ecommerce,  software download! 沖縄deサルサる?

2007年10月31日

Fiesta de Cuba at Renaissance Resort Okinawa

去った10月28日(日)
恩納村にあるホテル
ルネッサンス・リゾート・オキナワにて期間限定で行われている
『Fiesta de Cuba』と言う名のライブ・イベントを見に行った。
 FiestaDeCubaLive_at_RenaissnceResortOkinawa.jpgFistaDeCuba_RenaissanceOkinawa.JPG
http://www.renaissance-okinawa.com/restaurant/news/img/cuba.pdf

キューバ出身のPiquete Elepe(ピケッテ・エレペ)と言うグループ、
彼らの事を詳しく書きたかったので、
色々とネット検索してみるが、、情報が出てこない(涙)
唯一、
2004年フランス人と思われる人のサイトで紹介されていた写真を発見。
http://www.cayolargo.net/amigos/numero7/02.htm
いわゆる『流し』的存在のグループなのだろうか???
まぁ・・・彼らの経歴などは置いといて、個人的な結論から言うと、
スゴく良かった♪♪♪』 

えーーと、ライブは午後7時半スタートなのですが
夕方6時半頃に到着した自分は、
まずは、腹ごしらえ。。。って事で早速注文した、
「沖縄パイナップル入りナシゴレン」と「白魚のセビッチェ」を。
 071028_1844~0002.JPG071028_1848~0001.JPG
1人で残さず食べきりました。(笑) ごちそう様でしたぁ〜♪

食事も終る頃、見た事ある顔がラウンジに来ました。
なんだか店員さんとの話しぶりでテーブルを確保している様子。
事前にMambOkiサンも行くと情報は頂いてましたが、、、
なるほど。
MambOkiサンのレッスン生?でした。
開演前にはMambOkiサン、他のレッスン生が。と・・・
サルサなメンツが集合ぉ〜
『踊り好きな人がそろってるから・・・』と生演奏で踊れる期待大♪続きを読む
posted by S.inO. at 20:31| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サルサ関連日記 -Salsa Related Diary- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

消えるな 沖縄サンバの炎(ひ)

最近ちっともサンバの話をしてませんでしたが、
やっぱりブラジルや、サンバ・ダンスも好きな自分w

今年もやってきました。
沖縄国際カーニバル』の時期が♪
(残念ながらフライヤーは探せず投稿なし・涙)

おととし初めてサンバ・パレードに参加してソノ楽しさを知り
去年はレッスンにも通い、2度目の参加を果たした。
http://salsadeokinawa.seesaa.net/article/27198486.html

ただし、、、
今年はインストラクターがブラジルへ行ってしまったのをキッカケに
残った他のサンバ仲間(レッスン生)は続けてがんばってる中
(沖縄のサッカー・チーム、FC琉球を
チア・リーディング・チームとコラボで応援にも参加)
 528009546_20.jpg528009546_91.jpg
自分はスッカリなまけ癖がついて・・・な状態なので、
裏方として参加するかも。です f^_^;

去年までは、沖縄からブラジルへ
カーニバル連続出場する為に行ってたインストラクターご家族が
今年はブラジルから
沖縄のカーニバルの為にやって来ます。

そう言えば、つい最近ブラジルから生出演で
NHKの衛星放送番組にも出てましたよ♪
なんでも、ブラジルで毎年2月に行われるカーニバルの曲が
初の日本人作曲の曲って事でスゴイ話題になっていると。
近いうちにその映像も紹介します♪(←予定w)

今年も当日は、一般参加アリです。 ご一緒にいかがん?黒ハート(笑)

詳しい情報は下記の【オ・ペイシ・キ・リ・ダ・コザ】のHP
(前年までの様子を写真で見れますよぉ〜)
http://www2.odn.ne.jp/~opeixe/
又は、パレードのスケジュールをWebサイト
『コザのいりぐち』よりどうぞ♪
http://www.koza.in/calendar/event/event_295/

えーーっと、勝手に借りた写真をいくつか紹介(苦笑)
オ・ペイシさんに感謝 m(_ _)m

タクサンの観客が見守る中、、、
 2715.jpge09f.jpg

数々のオープン・カーや、山車(ダシ)が先頭を切ってパレード開始。
 dd76.jpgf1ca.jpg

チナミに山車の上は、こーんな感じ
(自分は列の後ろ側だったので当日は生で見れなかった)
 acfd.jpgf33e.jpg

アーラと呼ばれるグループがあり、子供から大人まで。。。
やっぱり、華やかだなぁ〜〜〜♪
 1425.jpgac0e.jpg
 cc58.jpgb857.jpg3dd0.jpg続きを読む

2007年10月24日

バースデー・ウィーク

昨夜、那覇市に在るサルサ場Salsa CalienteのEサンの
プチ・バースデー・パーティーをして来ました♪
(本日、10月24日が誕生日の為、00:00ちょうどに)

もちろん平日なので、
その日お店に来れた人数名でやりましたが・・・

ちょっとしたサプライズなサルサ・トレインでEサンを驚かせ
 071024_0003~0004.jpg071024_0004~0004.jpg071024_0004~0005.jpg

その後はフツーにバチャータとサルサでトレイン♪
 071024_0007~0002.jpg071024_0008~0002.jpg

サプライズの方は、照れてる様子ではあったけどw
なんだか、、、
コッチまでホンワカと良い気分になるプチ・バースデー・パーティーだった揺れるハート


              071023_2359~0002-0001-0001.jpg
Eサン、
改めまして お誕生日おめでとうございま〜〜〜す♪

なお、、、本番は、
10月26日(木) 深夜12時後に決行予定ですが、
ホボ毎日いる方なので、今週はEサンの『バースデー・ウィーク』w

随時、お祝いしてあげて下さいねぇ〜〜〜(笑)


=P.S.=
Calienteと言えば…
11月3日(土)は『オープン2周年パーティー』が、あります♪
詳しい情報が入りましたら、また改めて紹介しますね〜♪♪♪
posted by S.inO. at 14:53| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サルサ関連日記 -Salsa Related Diary- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルチェ de ハロウィンナイト☆

先週の記事でもお伝えした通り、今週末は
沖縄県内の各サルサ場にてハロウィン・パーティーがあります。
http://salsadeokinawa.seesaa.net/article/61099824.html

そして本日、宜野湾市に在るサルサ場
EL CHEVERE!!】の情報をゲットしたのでご紹介。

『エルチェ de ハロウィンナイト☆』
日時:10月27日(土) 22:00 〜 ??
料金: 通常通りでチャージ無し
  ☆仮装コンテストあり☆
※当日のレッスンは通常通り
19:30 〜 21:00(オールレベル1000円/1ドリンク付)
21:00 〜 22:00(無料ダンスレッスン) 
               ↑
初心者の方が一緒でも大丈夫ステップの踏み方から教えます

詳しくは下記URL、お店のブログへどうぞ♪
http://blog.livedoor.jp/yuko363chevere/


=P.S.=
10月28日(日)は、
那覇市の【Salsatina】でもハロウィン・パーティーが行われるそうです。
TKサンのブログ
『沖縄サルサ日記3.(http://salsa.ti-da.net/)』にて情報ゲットしました(笑)
なお、、、
mixi内の【Okinawa Salsa】コミュニティーでも紹介されています。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=24184792&comm_id=177205

2007年10月23日

サルサなハシゴ(9月22日・土)

さーーて、
またまたダイブ遅い日記になりますが(汗)書いちゃいますw
(本当は、もっと書きたい事あるのに追いつかないよぉーーー・涙)

去った『9月22日』、コザ(沖縄市)で行われたチャリティー・イベント
『FIESTA DE CUBA OKINAWA』へ行った後、
久しぶりにサルサ場のハシゴをしました〜♪ \(^o^)/
(ちなみに、、、イベントの様子は下記のURLの日記にて紹介中。
http://salsadeokinawa.seesaa.net/article/57521266.html)

まずは、北谷町にある【La Pachanga
その夜は、
ワーク・ショップを終えたRieサンやMambOkiの皆さんを始めとする
沖縄県内の有名なサルセーロ、サルセーラ達がいました。
初・La Pachangaな友人も、お店の雰囲気を気に入り
また、、、on2スタイルの皆さんへの紹介もしたので
恐縮ながら・・・(汗)と、MambOkiの方を誘い踊ってました

『やっぱり上手だねぇ〜(汗)』

が、戻って来てからの感想。
そりゃぁそうだ。
自分らとは比べられない高レベルの方々ですから。。。(苦笑)
 070922_2359~0003.jpg070923_0000~0001.jpg070923_0002~0001.jpg
      ↑           ↑             
近くで踊っていたRieサンをパシャリ♪

1時間くらい経って、次のお店へGO〜♪

続いては、宜野湾市にある【EL CHEVERE!!】へ

以前より気になっていた新メニュー、ジャーク・チキンをオーダー♪
美味(ビミ)でした〜w
友人がオーダーしたタコスもべろり♪と平らげて
腹ごしらえした後はシッカリ、チャッカリ踊りましたっ!!!
 070923_0105~0002.jpg070923_0105~0001.jpg
すません。
写真は手をつけて後に思い出して写した食べ物のみ f^_^;
写すヒマ無く踊り続け、、、
まぁ行った本人が楽しめた♪って事で、ご了承下さいまし・・・

2時間ほどして、次のお店へGO〜♪

その日の締めは、同じく宜野湾市の【Latin Soul

本当ぉーーーーに久々だったので、
顔見知りのミンナにハグ・ハグしまくりだった(笑)

この夜、Latin Soulの常連さんの結婚式2次会があったらしく
いつも以上にオサレでヨッパライな面々を見つけた(笑)
同行してくれた友人は初めて会う人達も多かったので、
お互いを紹介しつつ、
オチャメでセクチーなKミ!サン & Y子サンと踊らせたりw
自分は自分でモチロン!!
ナチュラル・ハイ・テンション族
と化しました♪(笑)

そう言えば、、、
その日は普段ナカナカ見れない貴重な画をゲット
沖縄県内サルサ場、7店舗のうち
3店舗(那覇、宜野湾、北谷)のオーナーがそろってました♪
 070923_0404~0001.jpg
おっと、ココでも踊りまくってた為、写真はコノ1枚のみ f^_^;

午前5時過ぎ、ヘロヘロになりながらの帰宅。
でも、、、超ぉ〜〜〜楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!

またエネルギーをチャージして今週末あたりexclamation&questionハシゴを目指すゾ♪♪♪
posted by S.inO. at 13:22| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サルサ関連日記 -Salsa Related Diary- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。