ecommerce,  software download! ただ今ポル語に夢中〜(笑): 沖縄deサルサる?

2011年12月28日

ただ今ポル語に夢中〜(笑)

111227_1916~01.jpg111228_2025~01.jpg

12月に入って、ポルトガル語の勉強を始めています。
そんな自分の嬉しい味方は『インターネットラジオ』「!!」

旧型ですがスマートフォンを持ってる自分(auのIS01)。
なんと、、、
この子で聴けるんですブラジルのラジオ番組が八分音符キャラクター(万歳)ダッシュ


…来年の5月、
ブラジル人の友人が挙式を挙げるらしいのです。
(数年前は県内大学の留学生でした、沖縄Salsa関係者には知ってる人も多いのでは?人差し指サインウインク)

彼女の挙式情報を入手した直後から…
『挙式の参列をキッカケに(笑)、1度で良いからブラジルに行ってみたいハート3(大きい&小さい)』と思い始めています。
(県内在住のブラジル出身知人友人、そして、ブラジル好きな友人達に…どうやら自分も感染してしまったみたい・笑)

また、それと同時に
ブラジル国内にいる他の知人や友人にも会いに行きたい「!!」
と言う思いも強くなったので、、先ずは
習得するのに1番時間がかかる言語勉強に取りかかり始めた次第です。

と、ココまでは良いのですが……正直、
先月で休暇申請をしたものの『時期が早過ぎてまだ休暇が取れるかは未確定』(苦笑)、しかも、パスポートもビザ申請もこれから。。。
借金してでも行く気は満々なんだけど(笑)、どうなることやら自分のブラジル行き(苦笑)

さ、とりあえず…今夜もポル語勉強です。
今夜はパラダイス通り(那覇市)にある『Bar Sao Paulo(サンパウロ)』で八分音符

そう言えば…
写真の局はBHFMと言い(Belo Horizonte/ベロオリゾンチ/FM)
挙式主役が住む地域(Minas Gerais/ミナスジェライス州)内のFM局なのです。

もしも、ブラジル行きが実現したら…このFM局にも行けたら良いな八分音符
『日本の沖縄と言う小さな島で、皆さんの放送を聴いてましたハート3(大きい&小さい)、ポルトガル語の勉強の為に大変お世話になりました』って言ってみたいぞ(笑)
posted by S.inO. at 20:56| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラテンつながり -Latinism things- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243192447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック